読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2年前の記録

職場の出勤時間で一番早いのが6時から。(因みに夜勤は17時から)
介護職では通常の勤務形態です。
夜に早く寝る習慣が無いから、その勤務の日は大体3時間位の睡眠で職場に向かう。
大体、睡眠の長さに何の関心も無く生きてきたのでそれ自体に問題意識も無かったが。。。
ある日突然、その時間の勤務に起床していたのに職場に行けない自分がいました。
なんとか頑張って10分遅刻位で仕事自体は大した迷惑をかけずに済みましたが
寝坊の遅刻とは違う初めての経験に驚きました。
受診をすすめられ松坂屋さん付近のストレスクリニックへ。
中程度の鬱病だそうです。
兆候はありました。
安定剤を貰って服薬したらぐっすり眠れました。
眠るというのがこんなにも疲れを取るものだと久しぶりに思い出しました。
LIVEに午後服薬した薬が残っていたみたいで黒川君の企画LIVEでは全く記憶が無い始末。
とても楽しく刺激的だった感覚だけあって記憶が無いのが勿体無いです。
記憶は形が無いけど、無いから宝です。
良い機会に出演の話をくれた黒ちゃんには感謝です。
自分が弱い人間だと自覚することで過去の人間関係や考え方にも影響を貰えました。
しばらくは自分が普通に居られる場所で過ごすしか無いようです。
昨夜のUHU風太さん企画LIVEでは良い時間が過ごせました。
安心出来る場所だったからでしょうね。
なにが大丈夫とか、基準が分からないです。
ご心配をおかけするような記述で申し訳無いですが家族も見るブログです、
本当に大したこと無いから書けてます。
作詞とかは良い感じの作品が出来たりして(笑)
そんなわけで失礼な行動がありましたら大変申し訳ございません。
ソロの音楽活動は今まで通りやりますので宜しくお願い致します。