空とぶスパゲッティーモンスター党

日本のメディアも、世界のメディアも宗教団体が支配してるのは何だろう。アメリカはキリスト教プロテスタントの支配力が強いからイスラム教を宗教上の違いから弱い立場に置いた報道の仕方をする。もともと欧米諸国はアラブの国を分割統治して勢力を伸ばしてきた。<br>自分さえ良ければ的な考え方がテロリストを生んだとも言える。アメリカのシリア空爆イラク大量破壊兵器がありませんでした~。と同じく違和感があり、民間人も多く死んでいる。
アラブの春」もアメリカとイギリスが仕掛けたもの。テロは絶対に許されない最低の卑劣な行為だけど、同様の卑劣な行為をしてきた者が制裁をする等の発言はとっても気持ち悪い。
隷国日本の舵取りは他に方法がないので仕方ないけど、こうも頻繁に悲惨極まりないテロ事件が起きている異常事態に東京オリンピックの開催を考慮する声が大きくならないのが不思議で仕方ない。テロに屈しないと国の安全を守るは別。テロは絶対に防げないからだ。
報道は全て疑ってかかるのが正しい。