2016-05-04から1日間の記事一覧

2年前の記録

職場の出勤時間で一番早いのが6時から。(因みに夜勤は17時から)介護職では通常の勤務形態です。夜に早く寝る習慣が無いから、その勤務の日は大体3時間位の睡眠で職場に向かう。大体、睡眠の長さに何の関心も無く生きてきたのでそれ自体に問題意識も無…

天地想像妊娠

アメリカでは今だに進化論には否定的な創造論信者がいて政治やテロにまで影響する問題の根っこだったりするらしい。一泊20万円のホテルに税金で泊まるバカ知事と保育園が無くて働けないシングルマザーと故郷に帰れない被災者と。万物の霊長、生物の支配者の…

1度会っただけの人

大学時代にズッポリ音楽にはまった。ロックバンドのボーカルだった。バンドブームと呼ばれるイカ天全盛期はバブルセレブを気取るDCブランドブームと重なり金髪ロン毛はファッション的には寒い存在だった。今もそこは変わりないけど。日本人の体型がいくら変…

ゼロ戦のゼロは年号

想定外と言われている甚大災害が続く日本。科学力が進んだ我が国においても学者は予知も出来ず、気象庁は起きた地震を検証するだけ。想定外とは歴史的な統計データに基づいたものだろうが夏の暑さも降雨量も記録更新は頻繁にニュースで流れている。人智を尽…